2014年8月2日土曜日

【メンバー紹介】新メンバー追加!! おもてなし留学まであと二日。

こんにちは!
早稲田大学教育学部英語英文学科4年の神田聡美です。
私はつい最近i.clubに仲間入りしました。出身は埼玉県の大宮。5つの新幹線が通る鉄道の街として有名ですが、氷川神社や大宮公園など緑もたくさんあるとても住み良い街です。




(ゆうこりんが浴衣だったので私も浴衣の写真を。笑 インターン先の夏イベントで撮った写真です。)


去年までは早稲田大学の近くにある学生経営カフェ02cafe(ニカフェ)で店長をしていました。昨年12月にはDRY FOOD CAFÉの会場になり、気仙沼のなまり節やゆずを使った料理を提供しました。また、皆さんご存じのなまり節ラー油の販売もしました!




(これはDRY FOOD CAFÉで当時提供していた鰹のなまり節丼!なまり節のお出汁が効いて大好評でした。先日行った気仙沼では、このなまり節の生産者である日渡水産の昆野さんにもお話を聞くことができました!)


先週の土日には、私にとって初めてのi.clubのイベントとなるプレサマープログラムに参加してきました!
特に印象的だったのは「高校生のみんなが地元のいいね!に気づく」という、これぞi.club!と思える活動を初めて体験できたことです。

気仙沼の銘酒を造っている男山本店に見学に行ったのですが、行く前まで「お酒だからあまり知らない」「見たことはあるけど・・・」という声が多く聞かれたのですが、実際に生産者の方のお話を聞き醸造所を見学した後には、
「世界に誇れるお酒をつくっている!」
「気仙沼の自然を活かしたお酒造りなんだ」
と新しい「気づき」をたくさん書き出してくれました!


今度は、銀座という地元の外に飛び出しての「留学」。一流のおもてなしに触れ、きっといろんな魅力に気づく4日間となるでしょう。
貴重な体験ができることを願っています!




0 件のコメント:

コメントを投稿