2013年12月19日木曜日

大成女子高校へいってきました!

こんばんは〜!
2回目の登場となりました、トムです。


最近は「就職活動はじめました。」 
ということで毎朝スーツでびっしりキメて学校やセミナーに通う毎日でございます。。
(実はあんまり学校には行けてないっていう説も....)
こんなに色々な企業があるんだー!って素直にびっくりしています....笑




さて、12/7日曜日に、前回小川さんとさおりん
水戸市にある大成女子高校でi.clubの出張授業を行いました。


自分は基本的には代表の小川さんの補佐ということで、高校生達のお手伝いをしていました。


中高6年間バリバリの男子校だった自分にとって、
180人もの女子高校生に囲まれるのは人生初の経験(笑)だったので
最初は緊張&緊張で最初の自己紹介も何を言ったか覚えていないくらいです笑


授業内容は、水戸の有名な食材を題材にして、様々なアイデア発想法を実戦してみよう!」という感じでした。


<↑180人もの女子高生たちの前で授業をしました!>


アンコウ鍋!とか干し芋!とか、自分も知らなかったような名産品がたくさん声に上がってきて、高校生たちもすごく楽しそうでした。何よりめちゃくちゃ元気です笑


<たくさんアイデアを出してくれたチームの人が発表!>

自分にとって、久しぶりの高校生とのWS活動だったのですが、
後で感想を聞くと、高校生たちには結構受けが良かったみたいでホッとしてます。
今後も水戸で活動できたらいいなっ!

では、今日はこの辺で、おやすみなさ〜い。。



0 件のコメント:

コメントを投稿