2013年12月4日水曜日

@AIZU、似顔絵メンバー紹介~!p(^^)q

こんばんは、i.clubのやまちです。
わたしは@AIZU、つまり福島県会津地方でのクラブ活動を担当しています。















さて、さる1124日(いい節の日)。なまり節ラー油がついに東京で販売開始しましたね!
私も早速、白ごはんに乗っけたり、朝トーストのお供にしたり……
毎日おいしくいただいています(^^*) 


ですが!!!
盛り上がっているのは気仙沼だけではありませんよ~!(・▽・)
今週末から会津では、「身欠きニシン」や「ニシンの山椒漬け」をテーマに、
新しいクラブ活動がはじまります!













「身欠きニシンって何?」
「クラブ活動ってどんなことやってるの?」などなど、
こちらのブログではリアルタイムな情報もお届けできるかな、と思います。
AIZUの動きにも、乞うご期待!!p(^^)q






さて、今日は会津チーム初ブログ!
ということで、まずは@AIZUメンバーを、
やまち画伯の、ゆるゆるな似顔絵で紹介をしてみようと思います!笑

といっても、実はi.clubAIZUには
東京のメンバーと、
会津大学など会津の大学生のメンバーがいます。(ややこしっ!)
AIZU会津メンバーは今週末の活動から新たに加わってくれる人もいるので(ワクワク!)、
わたしからは東京メンバーを紹介してみます~~。


まずは、、やまち!!(自分から笑)

i.clubは今年の3月からやっています。
福井出身で、福島県には「ふくふくなかま」として勝手に親近感を抱いています…。
よく「高校生なのかLeaderなのかわからなかった!」
と言われてしまうのが悩みの大学4年生です。(´・ω・`)
高校生の憧れのお姉さんに、いつかなれたらいいなあ。




そしてi.clubAIZUのムードメーカー()、だいちゃん!












だいちゃんも私と同じく、3月からのメンバー。
島根県の港町出身のだいちゃんは、@Aのムードメーカー!
……というよりむしろ「アイスブレイカー」です!笑
気さくで、話題豊富で、
一瞬にして氷のように緊張した高校生の心を溶かしてくれます(^^)b
そんな素敵な彼、玉にキズなのは、
褒めるとき大げさにほめすぎて、ちょっと嘘くさくなってしまうことです。笑
けど彼なりに本音を一生懸命言葉にしているだけなので、
素直に受け取っておきましょう!!




そして期待の新星、みーちゃん!











みーちゃんは今回の「ニシン」の回から参加する、新メンバーです!
なのでまだまだやまちも知らないこと多いと思うので、
どんどん引き出していきたい!笑
けどミーティングをしていて思うのは、
聞き上手だし、高校生の目線で率直な疑問を口にできるし、
なんだか「優しいお姉さん」な雰囲気を感じます。(^^*)
みーちゃんこれからよろしくね!!




最後に!
みさとちゃんの気仙沼チームの紹介でも出ていたけれど…
我らが代表、おがゆうさん!









しっかりしていて、だけど優しい。
高校生のためなら、妥協はしない。
そんな頼れるリーダーです!
だけどおちゃめなところもあって、例えば…。














これはふとしたキッカケで、おがゆうさんがクラブ活動中に生み出した
高校生に大人気のゆるキャラ♪「おがぜみ」です。
足が3本しかないところがポイント。
頼れるしっかり者×ときどきお茶目、
Leaderからも高校生からも愛されるリーダーだと思います!





以上、4名が@AIZU東京メンバーです!
(気合入れて書いたらこんな時間に・・・!ねむいよー><)
彼らがブログで登場するのも、お楽しみに~!(^^)


やまち

0 件のコメント:

コメントを投稿