2013年12月1日日曜日

高校生が昆野さんを訪問!

こんにちは!気仙沼からi.clubのあいりです^^

先日i.clubの高校生たちが、完成した≪なまり節ラー油≫を手に、昆野さんの工場を訪れました!

昆野さんは気仙沼で50年以上<なまり節>を造られている、なまり節職人さんです。ご存じの方も多いと思いますが、なまり節ラー油は、この昆野さんのなまり節との出会いが始まりなんですよ~!


(笑顔がとても素敵な昆野さん)


そんな昆野さんとi.clubの高校生の関係性はとっても不思議!
i.clubの高校生たちを「孫みたいなもん」とおっしゃってくださる昆野さん。御年79歳。
おじいちゃんと孫のような、世代が全く違う彼女たちと昆野さんがこうして<なまり節>で繋がったんですよね^^

なまり節ラー油について、「自分じゃ絶対に考えられなかった。若い力だね。」とおっしゃってくださった昆野さんの言葉に彼女たちも喜んでいたみたいです。
「もっともっとなまり節を広めていきたい!」とさらに意気込んでいました!

なまり節ラー油には、昆野さんと高校生のこんな素敵な関係が背景にあるんですよ☆


あいりでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿